ちゃんと秋はやって来ています。

ちゃんと秋はやって来ています。

今年は本当に暑い夏でした。

毎日の挨拶にも、久しぶりに会った誰かにも「暑いね~;;」しか言葉が出ない夏でした。

今でも昼間は残暑厳しいとは思われますが、早朝に外に出てみると「ゾクゾクッ」とする日が出てきました。

植物にも過ごしやすい日がやっと訪れてくれたようで嬉しいですね♪

 

さて本日H30.9.6(木)10時より、美浜町なびあすにてアレンジ教室を行いました。

苔木を使った自然な感じの秋らしいアレンジを参加者の方々に制作していただきました。

 

シマススキやダイアンサス、姫ひまわり、クジャク、ゲイラックスなどの小花や葉を、自然感を出すように向きや高さを考えながら生けていただき、最後にコケのない木にコケをはりつけ、寒水をひいて出来上がり!!
素々とした中にも、自然の雄大さや季節の移ろいが感じられるそれぞれの秋が仕上がりました。
店頭では、ただいま花キューピットをご注文のお客様にくじ引きを実施中です
秋の雰囲気にガラッとレイアウトを変更し、秋物商品が続々入荷中のフローリスト華えんに、ぜひぜひご来店くださいね!!
お待ちしております♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アーカイブ

営業時間

9:00~18:00

定休日:日曜日(ご予約の配達は受け付けております)
※母の日・年末の日曜日は営業いたします


お問い合わせ

TEL:0770-21-0870


お問い合わせ・コンタクトフォームへ
Florist KAEN | フローリスト華えん