その他

岩崎弥太郎博物館

11月10日、11日と久々に東京へ行ってきました。

旧岩崎弥太郎邸が現在は博物館になっていて、各場所にアレンジフラワーを飾る為に、行ってきました。

古い洋館ではありますが、重厚で歴史を感じる面持ちに緊張しまくりでしたがお世話してくださった東京の花屋さんが一言!!

「楽しんで!!」と言ってくれた言葉に、ほっとして楽しみながら生け込むことができました。

画像は私の作品のみですが、他の先生方も生け込まれて、とても素敵でした。

もし東京に行かれる事があったらぜひ立ち寄ってみてみください。

その時には私の作品はもうないかもしれませんが(*_*;

岩崎弥太郎といえば三菱の創業者で「晴天をつけ」にも登場しています。

このような場所に飾らせてもらえるのは、ほんの一握りの先生方ですので大変光栄な思いです。

いい勉強になりました☆

関連記事

TOP