その他

☆子供たちの笑顔~☆

今日は雨降りの福井県敦賀市です。こんにちは、フローリスト華えん♪敦賀市は昨日25日~春休み。小学1年生と3年生の子供たちは待ちに待った春休みに気分はルンルン♪母には長~い春休みですが、子供と一緒に楽しい時間を過ごせたらいいなぁと思っています♪私の場合、お仕事の日は基本実家に子供を預けているのですが、この実家が自然がとても豊かなところで、子供にとっては貴重な経験をさせてもらっています。子供を安心して預けられる場所があるこの環境に感謝しなくては・・・。と思う毎日です。

子供といえば・・・。

本日は、きらきらクラブさんへ行ってきました♪小さいお子様から小学生まで皆さんが思い思いにアレンジメントを作成してくれました☆初めてアレンジをした子、小さい子は、ハサミで切るのもドキドキだったと思います・・・。みんな、自由にアレンジメントを作ったのですが、み~んな上手♪今日は短い時間でしたが、皆さんの心に残るイベントになればなぁ~と思います。子供たちの楽しそうな笑顔♪花を生ける時の真剣な眼差し・・・。上手にできたときの「できたぁ~」という大きな声☆すべてが、私たちのパワーにもなった1時間でした。

また、どこかでたくさんの笑顔に出会いたいと思います。今はまだ検討中ですが、敦賀西公民館で開催しているフラワー教室のキッズ版フラワー教室をいつか出来ればと思っております。開催内容などまた決まりましたらブログで案内いたします~♪

関連記事

TOP