その他

ママさんアレンジ教室♪

こんにちわ♪フローリスト華えんです。
最近ぐんぐんと気温が上がり毎日暑いですね・・・。子供の通う学校では、明日が運動会の為、今週に入ってからは毎日が特別授業です・・・。子供たち、日焼けで真っ黒です・・・。

26日月曜日はきらきらクラブさんにて、フラワーアレンジ教室を行いました♪
この前は、子供を対象としたフラワーアレンジ教室を開催したのですが、今回は・・・。ママ対象のフラワーアレンジメント教室でした♪
今回講習に行った、スタッフからのコメントです♪
私も20年前にわが子をきらきらクラブさんにお世話になっていたので、懐かしい想いでいっぱいでした。
どのテーブルにもおしゃべりの花が咲き、終始和やかな雰囲気の中、皆さんアレンジを楽しまれている様子でした。
日頃の育児から解放され、少しでもお花に癒される時間をママたちと共有できたらな・・・。と思いました。

私も写真を撮りにお邪魔したのですが、本当に皆様楽しそうでした♪自由にアレンジしてくださいと言われると難しい・・・。と言われていたママもとても素敵なアレンジに仕上がっていました♪
この時間が皆様にとって、少しでも育児から離れ、心の癒しの時間になれば・・・とおもいます♪

IMG_0895

今日から日曜日まで、敦賀市プラザ萬象にて、敦賀市文化協会の文化展 ~趣芸部門~ が開催されています。
こちらに中山フラワーデザインスクールも参加しております☆たくさんの作品が並んでおります。
明日は13時から15時の間に、フラワーデザイン作品作りも開催しております♪参加費400円となっております。是非お越しください♪

 

関連記事

TOP