教室

6月19日 アレンジ教室♪

こんにちは♪フローリスト華えんです♪
今日の敦賀市は、曇り。どんよりとしたお天気です・・・。ちょっと、気持ちも暗くなりそうですが、今週も頑張っていきましょう♪

6月19日(木曜日)に敦賀西公民館にて、アレンジ教室を開催いたしました。前のブログにも書かせて頂いたのですが、花の入荷などの関係で、ちょっと違うアレンジメントになりました☆

IMG_1010

今回のアレンジでは、みなさんにいつもとは違う生け方をしていただこうと、トクサを曲げて生けてみました♪このような自由な発想がフラワーデザインになると思います☆
また、ガーベラにもワイヤーを入れて、花の向き角度を個人個人で考えて入れて頂きました。

今回の教室の講師を努めさせていただいた、フローリスト華えんスタッフから感想です♪

 

「今回のアレンジ教室は前回の寄せ植え教室に参加頂いた方々ばかりで、その寄せ植えが元気に育っているという嬉しい知らせからのスタートでした♪
トクサを曲げ、バランスを見ながら形を決め、小花をそれぞれの感覚でさしていくアレンジをしました。
トクサを曲げる角度によって、土台となる形がみなさんそれぞれ違うので、同じ花材を使っても全く異なる、とても個性豊かな作品に仕上がりました」

皆様、教室へのご参加ありがとうございました♪♪楽しい時間を過ごしていただけたでしょうか?
また、ホームページやブログなどで次回の教室などの案内をさせて頂きます♪

関連記事

TOP