その他

親子アレンジメント教室♪

こんにちは♪フローリスト華えんです。1か月ぶりのブログ更新になります。お久しぶりです・・・・。
最近すっかり寒くなりましたね・・・。さすがの私も長袖を出しました。気温の変化に身体が正直ついていってないような気もします。
皆様、風邪などひかれませんように・・・・。
さて、フローリスト華えんでは、10月18日に初めての試みで、親子アレンジメント教室を開催いたしました☆参加してくれた親子は・・・。

8組!!
そして参加のみなさんが、女の子ばかり☆女子会ですな・・・。

とってもいいお天気でお母様方は主婦業もしたかったことと思います。参加くださったお母様ありがとうございました(笑)

この親子アレンジメント教室は、日頃お花をふれることのないお子様に少しでもお花とふれあってほしい♪という趣旨から始めました☆
丁度、ハロウィンが近いということもあり、ハロウィンのアレンジメントを作ることにしました☆

子供たちってすごいですね♪好きにさしてみて♪と始めたのですが、みんな形になっている!!
分からないことがあったら、先生に聞いたりお母さんと相談したりと、本当にワイワイと楽しい時間になりました♪

IMG_1554

私も8歳の娘と一緒にアレンジメント教室に参加させてもらいました☆
なかなか、最近は、娘と一緒に何かを作るということをしていなかったので、私には子供との貴重な時間となりました♪
娘は、本当に花が好きなので、家でも一緒に作ろうね♪などと会話も弾みました☆

初めての試みで、こちらの準備不足もあったかと思いますが、皆さんが喜んでくれたことが何よりもうれしかったです。
今回が初めての親子フラワーアレンジメント教室。これが最後・・・。ではなく、次に何かつながることができれば・・・。と思っております♪♪

関連記事

TOP