その他

もうすぐ6月!!

こんにちは♪フローリスト華えんです。

今日の敦賀市の天気は晴れ昨夜は雨が降っていましたが、今日は気持ちよいお天気です。
敦賀市の小学校の体育大会が近々行われます☆お隣の敦賀中央小学校からも頑張ってる声が聞こえてきます。

最近、ホームページを見ました♪とご注文を頂くことがあります♪
とっても嬉しいです!!今後も出来るだけブログを書いたりしていきたいと思います。

もうすぐ6月ですね・・・。6月は梅雨の季節。ジメジメと過ごしにくい季節ですね。
しかし雨に濡れているあじさいを見ると季節を感じますね♪

あじさいの花は土の性質によって色が変わります。
土の色が酸性だと青色、アルカリ性だと赤色のアジサイになると言われています。

そして・・・。実はあじさいには毒がある!!ってご存知でしたか?
あじさいは、口にしてしまうと痙攣、麻痺を起してしまうと言われています。
花をさわったり、葉に触れたりするくらいには害はありません♪
ジメジメとした梅雨・・・。
あじさいを見て、梅雨の憂鬱を吹き飛ばしましょう♪

 

関連記事

TOP