ブロッコリートスって・・・!?

ブロッコリートスって・・・!?

こんにちは☆福井県敦賀市の今日の天気は、晴れ♪
梅雨に入ってはいるのですが、晴れの日が続くのはうれしい限りです☆
梅雨の時期はどうしてもお洗濯が乾かなかったり・・・。困ってしまいます。
晴れの日、万歳!!です♪

今朝、TVを見ていると「ブロッコリートス」という話題がされていました♪
ブロッコリーと言えば・・・。私の中では、平野レミさんの斬新なブロッコリーをたてた料理が最初に思い浮かぶのですが・・・。

ブロッコリートスって何かしら?
ということで調べてみました☆

簡単に言うと、女性が行うブーケトスと同じ方法で、男性参加者を集め、花婿さんが後ろ向きにてブロッコリーブーケを投げる!!

では?なぜにブロッコリー!?かと言いますと、
形がブーケに似ていることと、ブロッコリーはたくさんの房が付いていることから、子孫繁栄の意味合いが込められているとか・・・。

ブライダル関係を、フローリスト華えんもさせて頂いておりますが、まだ「ブロッコリートス」はご注文を頂いておりません(笑)
きっと2次会などでされると盛り上がったりするのかなぁ~。

ちなみに、ブーケトスの始まりは14世紀頃のイギリスと言われています。
結婚式に参列していた女性たちが、幸せのお裾分けをしてもらおうとドレスや小物うを奪う現象が起きたとか・・・。
参加者の注意をそらすために、花嫁が手に持っていたブーケを投げたのが始まりとされています。

幸せのお裾分け・・・。結婚式に参列しただけで、幸せな気分になれますよね♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


アーカイブ

営業時間

9:00~18:00

定休日:日曜日(ご予約の配達は受け付けております)
※母の日・年末の日曜日は営業いたします


お問い合わせ

TEL:0770-21-0870


お問い合わせ・コンタクトフォームへ
Florist KAEN | フローリスト華えん