その他

冬の花壇を華やかに♪

今日の敦賀市はとってもいい天気です♪朝から、洗濯機フル回転!!
けれど寒いので、洗濯物は乾かないかな~と思いながら、干してきました。
11月も今日で終わりですね。
1ヵ月が・・・1年が早い!!充実した毎日を送れるように・・・と思うのですが、1日1日が、バタバタとしています(笑)
今年も後1ヶ月!!悔いの残らないようにしたいです。

今日のブログでは、
『冬の花壇におおすすめなお花』
を少し書きたいと思います♪♪
冬は寒くて、ガーデニングもお休みしてしまいがちですね・・・。でも、雪の降るなかの花壇もきれいなんですよ☆

IMG_3291

~ガーデンシクラメン~
冬の寒さに強い花としてよく名前を聞きますよね。
寒さに強く、冬の花がなくて寂しい時期に、ずっと花を咲かせてくれます♪凍らない限り、多少の霰や雪に耐えてくれます。

~パンジー・ビオラ~
秋から冬・春にかけて華やかに、愛らしく彩る花です♪開花期の長さと、豊富な花色が大きな特徴です。
害虫にも強く、初心者にも育てやすい冬の花として魅力です♪

~デージー~
とても丈夫で育てやすい花です。手入れさえしっかりしていれば、冬から春までとても長く花を楽しめます。
草丈が大きくならないので、プランターなどにまとめて植えるときれいです☆

~プリムラ~
パンジーなどと共に秋冬を代表する花と人気の高い花プリムラ。
冬の寂しい花壇や、鉢をボリュームで華やかに彩ってくれます。

今年の冬は、ぜひ冬の花壇を作ってみて下さい♪♪
フローリスト華えん、花苗も販売しております。お花のことなら是非、フローリスト華えんにご相談ください☆☆

 

関連記事

TOP